あのカードで対面拒否!ロイヤルにも存在するズルいカード!!!

はじめまして!!!


初めてブログを書いていこうと思います。
ブログを始めた理由はなんとなく暇だったからです。



最初のブログは真面目なロイヤルの構築でも書こうかと思いましたが強い人がもうやってるのでちょっと変わった感じのロイヤルを紹介したいと思います。


突然ですがロイヤルで対面拒否出来るカードってどんなのがありますか?


f:id:micosouduki:20190318112648p:plain

そうですね真っ先に思いつくのは「月の刃リオード」でしょうか?

アサシンを手札に加えることができ、相手のフェイスを削ることの出来るカードですね


他には何か思いつきますか?

パッとは思いつきませんよね
ロイヤルには対面拒否カードはとても少ないです。


しかし!

あともう1枚あるんです!!!



そのカードは。。。




f:id:micosouduki:20190318113030p:plain


飛空の剣士です!!!


このカードご存知ない方も多いかもしれないので能力を紹介します。


5.3/3→5/5

このフォロワーは攻撃されない。
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。

能力だけ見るとシャドウバースしてますよね?


では何故今まで日の目を見なかったのか。。。


f:id:micosouduki:20190318113634j:plain


全てはこの女のせいですね

いくら飛空の剣士を進化置きしたとしてもウィンドブラストや炎の握撃で取られてしまうんです。


では何故今私が飛空の剣士を推すのか


それは。。。


シンプルにウィッチクラスの使用率が高くないからです。


rating杯のデッキを見てもらうとわかりやすいかもですね


ではウィッチ以外のクラスではどのようなカードで取られてしまうのかまとめてみましょう
※飛空の剣士は進化置きしてるとする

・エルフ
そもそもいないので割愛

・ロイヤル
蛇剣(ディオネ)×2
使徒+財宝×2

・ドラゴン
フィルレイン
炎爪やガルミーユ等の組み合わせ

・ネクロマンサー
ビックソウルハンター
オルトロス+α

・ヴァンパイア
いないので割愛

・ビショップ
愚神礼賛
プリズムスイング+漆黒の法典

・ネメシス
ほとんど無し

このように大体は2枚のカードを使わないと取れないんですね


つまり取られない可能性が高くなっているということですね


5点で2回殴れるので実質マスターくのいちですよ

アグロロイヤルにマスターくのいちをいれて弱いわけがないですよね?


ではデッキリストを見ていきましょう。



f:id:micosouduki:20190318125452j:plain


正直に言って飛空の剣士以外は普通のよくあるロイヤルですね

アイテールのサーチが使徒確定にならないのが唯一の弱点ですかね

でもちょっと我慢するだけでeasyWinが増えるなら我慢しましょう

最終的な勝率は高くなるはずです。

なにより考えなくても勝てるようになるのが素晴らしいですね


飛空の剣士以外は普通なので今まで通りの戦い方ももちろん出来ます

ロイヤルだけ上振れフルムーブ無いなぁとか思ってたそこのあなた!!!


是非、飛空の剣士を1度使ってみてください

ちなみに私はこのデッキを使ってランクマッチ+チームメイトとのルームマッチを数戦行った結果

8勝2敗

でした。

そのうち3勝は飛空の剣士のeasyWin
残りは普通のプランで勝ちました。

飛空の剣士が決まれば気持ちいいので是非一度お持ちのデッキに飛空の剣士を入れてみてはいかがでしょうか!





ロイヤルはズルしないで正々堂々戦うデッキだからこんなカード使うか!とかいうロイジはシャドバに向いてないのでどんどんインチキカードを使ってシャドウバースしていきましょう。


以上!蒼月心琴でした!!!




どうでもいいですけど飛空の剣士を入力するとき

飛空艇→飛空→飛空の→飛空の剣士

っていちいち入力するのめんどくせぇな